ゲームの時間

子供たちがSwitchを購入してから無制限にゲームをしてしまいます。

息子は朝5時に起きてゲームをする状態です。

一日中ゲーム漬け。

これはまずいと思い、4月からゲームを一切やらせないように隠してしまいました。

ゲームがない生活なのですが、それはそれで楽しそうです。

まぁ無くてもなんとでもなりますよね。

しかし、息子は友達とゲームをする約束をしてもできなかったり、色々と苦労していたようです。

オンラインでゲームができる時代、なかなか難しいものですね。

Switchには時間の設定ができるのですが、ユーザごとに設定ができないというひどい仕様です。

そのため、毎日3時間に設定しても息子がすべて使ってしまったり、娘が使ってしまったりとそれはそれで喧嘩になってしまいます。

さらに、辞めましょうというアラーム設定のみにしていたので、アラームを全く無視して続けていました。

で、7月になり夏休みのゲーム問題もあるため、結局もう一台購入しちゃいました。

今度は有機ELモデルのやつです。

これで子どもたちそれぞれゲーム機を割り当て、それぞれ1時間の設定にして、さらに1時間後は強制で終了するようにしました。

任天堂に乗せられていますね・・・。

ゲームも色々と頭を使うのでやってはいけないというのはどうかと思います。

バランスよくやるのが大切ですよね。

私も子供のときはかなりゲームやっていたので、あまり子どもたちのこと言えないんですよね。

さて、私もSwitchやりたいです。

私がやるときは時間無制限に変更しちゃいますけど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする