スキー二日目

2024年2月18日

スキー旅行ですが、車組は二日目も別のゲレンデに行ってスキーをするようです。

電車組は昨日の疲れもあるのか、早々に帰ろうと言う話になっていました。

ワタシ的には大賛成です。半日のためにリフト券やらレンタル代やらもったいないなぁと思っていたので。

なかなかスキーは出費が大きいですね。

まぁすぐに帰るのももったいないので、近くにある上りと下りのホームが最も離れていて下りがものすごい地下にある土合駅によって帰ることになりました。

土合駅前には雪が積もっていて、子どもたちは楽しそうに雪遊びをしていました。

そして、土合駅ですが下りがすごいですね。

階段が急でないところが非常に良かったのですが、ものすごい段数降りました。

階段の横には地下水が流れ出ていてなんか良い感じの場所です。

鉄道マニアの方には有名な場所みたいですね。

これてよかったです。

そこから、また階段を上って上り電車に乗ります。

こちらは駅の入口からすぐですね。

一旦高崎まで出て昼食を取りました。

昼食は峠の釜めしで有名なおぎのやがやっているお店、ぐんまのだいどころ。

子どもたちは釜飯を食べてましたが、別テーブルに陣取ったお父さんたちは日本酒を飲みまくりです。

つまみに色々と食べましたが、まぁよく飲みますね。

呑兵衛ばかりでびっくりしてしまいます。

その後は湘南新宿ラインのグリーン車で帰ります。

グリーン車は800円で座席は指定されないんですね。

乗ってから座席を探すようで、このへんは知っていないと分からないです。

高崎から新宿までゆったりと帰りましたが、お父さん軍団はここでさらに車内販売のビールを飲みます。

お父さんも4人そろうとお母さん側は何も言わないようです。

すると一気にお父さん陣営は調子づきます。

地元の駅に着いたらサイゼリアに行き、最後の締めでワインを飲みまくりです。

いやはや、すごい旅行でした。

たまにはこういう旅行も良いものだなぁと思います。

結局スキーはリフト4回乗っただけで終わりました。

まぁ子どもたちはふたりともうまくなっていたので、良かったです。

これで毎年スキーに行きたいと言われるのもちょっと困るんですけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする