DQWの改善がすごい

ここに来てDQWの操作性に対する改善がすごいですね。

4周年で始まった宝の地図ですが、一通り終わってレベリングのための地図を取っておく位になってきました。

そこで地図に保護機能がちゃんとつきました。これで間違って捨てることはなさそうです。

さらに地図をクリアしたりするとその都道府県のスライムのレベルが上がり、それがスキルアップにつながるなど、やりこみ要素が追加されています。

またウォークモードでも宝の地図が変えられる仕様は地味に素晴らしいものです。

ここに来て操作性の大幅向上を図れるDQWはすごいなぁと思います。

まぁそれに比べて信長の野望出陣は時間ばかり費やす仕様となっていて、無駄が多いです。

更新が入るたびにバグが出るなど作りは大丈夫なのか心配になります。

あまり流行っていないみたいですし、サービス終了とならなければよいのですけど。

こちらは実際の市町村を制覇していくゲームなので、旅行好きなんかにやりこみ要素は多いんですけどね。

長く続いてもらいたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする