楽天SPU改悪

楽天SPUが改悪されました。

楽天グループ、「SPU」の特典内容を変更 大幅改悪に - TRAICY(トライシー)
楽天グループは、SPU(スーパーポイントアッププログラム)の特典内容を、12月1日から変更する。

ポイント倍率がコロコロ変えられるのは本当にどうかと思います。

「楽天改悪」トレンド入り 楽天市場がポイントプログラムを大幅改定した理由、同社に聞いた
楽天市場が11月1日に発表したSPU(スーパーポイントアッププログラム)の改定が波紋を呼んでいる。楽天カードや楽天モバイルユーザーに付与されるポイント倍率が変更され、還元の上限額が12月1日から大きく下げられるとして話題に。X(旧Twitter)では「楽天改悪」というワードがトレンド入りする事態となった。

せっかくポイントが付くからと入会したものがすぐに外されるなんてことが続くと、どれも不安になります。

そして、最大ポイント付与の削減。

高額商品を購入したときにポイント上限に達してしまうのであれば、あまり高額商品を楽天で買わなくなるかなぁとも思えます。

どうやら今回のポイントでいうと月に5万円くらいが上限になるみたいですので、毎月多くても5万円ですかね。

すると1品5万円以上のものは購入しなくなりそうなんですけど、まぁどうするかは分かりません。

そんな事を考えていると、やはりAmazonのほうが検索のし易さや配送の早さから選んでしまいそうな気がします。

最近はこれまで楽天のみだったのが、Amazonを使う機会が増えているのも事実です。

配送も玄関前に置いていってくれるので、こちらのほうがありがたかったりします。

楽天ヘビーユーザーが不利益を受けて、ライトユーザーが利益を得る変更は正しい気もしますが、ライトユーザーはAmazonに寄っていきそうですし、難しいところですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする