DQWでついにジェムを使うときが来ました

何も当たらず引退して戻ってきて、その後も武器不足からレベル上げが非常に大変な状況が続いていましたが、それでも我慢を続け、ついに6万ジェムたまりました。

本当に長かった。

5ヶ月くらいかかりましたでしょうか。

そして、ついに使います。

ドラクエの日イベントで、いろいろな武器が出てきました。

実際に必要なのは回復系なのは分かっているのですが、面白みがない。

やはり、レベリングを楽にしたいので全体攻撃がつよいものを狙っていきたいと思います。

そうなるとデスタムーア装備の幻魔王のツメか、大魔女バーバラのカルベロビュートの二択になるようです。

そして、現状はじゅもんよりも斬撃などの武器のほうが必要なこともあり、ブレス系という特殊性のある幻魔王のツメかなと思ったのですが、周回においてはMP不足が気になるので、敵を倒すとMPが回復するカルベロビュートも魅力的。

かなり悩んだ結果、デイン系の武器がなかったこともありカルベロビュートにしました。

そして、いよいよジェムを使ってふくびきです。

すぐに出れば幻魔王のツメもゲットできるかもという淡い期待を持って始めましたが、見事惨敗しました。

回しても回しても何も出ず。

やっと防具が出てきましたが、武器は一向に出ず。

出たと思ったらひかりのつえ、らいじんのやり。

これは地獄ですね。

もしお金を投入していたとすれば、一瞬で3000円が無くなってしまうのです。

やはり課金は怖いなぁと思いました。

最後の20回目で確定になるのですが、まさか本当にここまで回すことになるとはです。

そして、20回目。

確定なのでこの虹色がそれかと思ってみた見たら違っています。

おいおい、どうした。

すると最後にピロっとお情けでカルベロビュートがもらえました。

宝箱からもらえるわけではないのですね。

本当にお情けだったとは・・・。

溜め込んだジェムはなくなり、また6万ジェム溜まるまで我慢の日々が続きます。

でも、わかったことは確定でもらえる6万ジェムまで貯めることが必須であること。

甘い期待は抱かないほうが良いということですね。

さて、4周年は間に合わなそうなので、次の4.5周年に掛けたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする