神奈川秦野ツーリング

2022年12月4日

神奈川県の秦野までツーリングで行ってきました。

秦野という名前は聞いたことがあったもののどこにあるのか知りませんでした。

ハーフマラソンが秦野で開催されるので参加することにしたのですが、電車だと結構大変なので、どうせならバイクで行こうと朝早くから向かいます。

8時に着きたいので、家を6時30分に出ました。

初めはナビに従い、圏央道や第二東海道を使って秦野に行こうと思ったのですが、まだこのバイクで高速は怖いなぁと思い、下道で行くことに。

国道129から246を使って向かったのですが、朝早いこともあり、車がガンガン飛ばしています。

すごいですね。70kmは普通に超えていますよ。

まぁ信号も少ないし、歩道も無いのでいいかなぁとも思いましたが、バイクは結構怖いですね。

左車線をゆっくり走る車の後ろについて、安全に行きました。

246に入り、秦野手前の上り坂を登ってトンネルを抜けると下りになるのですが、ここからの富士山はすごい綺麗でした。

秦野は後ろに山も控えていて、非常に良い場所ですね。

そこからスタート地点となる秦野市カルチャーパークに到着。

ハーフマラソンを走りきり、お昼はなんつッ亭の本店があるので行きたかったのですが、混んでていたため、ラーメンショップに変更。

そこから、秦野市周辺のお城を巡りたいと思ったのですが、少し疲れがあったので波多野城だけをみて変えることにしました。

波多野が濁って秦野になったのでしょうかね。

そこから秦野清川道という峠を走ろうと思ったのですが、なんと通行止めでした。

残念。

仕方がないので、少し回って伊勢原津久井線の方を走って、宮ヶ瀬湖に出ました。

この道も楽しいですね。

マラソン、ラーメン、お城、ツーリング。

色々楽しめる最高の1日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする