X Forceにスマホホルダー設置

先日スマホホルダーを設置したのですが、設置位置が悪くて座って見るとメーターパネルに被さるんです。

速度の場所はなんとか見えるのですが、右の方向指示器のランプが見えなくなります。

このバイク、方向指示器を出しても音がならないんですよね。

今のバイクはみんなそうなのでしょうか?

あのカチカチ音は結構重要だったことに改めて気付かされました。

でも、音がならないならせめて光だけは見えるようにしておかないと出しっぱなしになる可能性が高いです。

そんなわけで、少し下の位置に付けられるようにバーを購入しました。

ミラーに付けるタイプの拡張バーは持っていたのですが、あまりミラーの場所にも付けたくなかったので、ハンドルバーの下に付けられるものにしました。

これが出来るのもこのバイクがハンドルバーであるおかげですね。

通常の原付きだとハンドルバータイプではないので付けられません。

延長バーは長めのものにしました。

これで2つのスマホホルダーが付けられます。

早速設置してみました。

いいですね。

イメージ通りです。

結構下の方に付けたので、後で微調整は必要かと思いますが、スマホもメーターも見やすいです。

これでナビを見ながらしっかりと運転できそうです。

早く何処かに行きたいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする