楽天電気が値上げ

電気の契約は楽天電気です。

楽天でんき値上げ!毎月500円高くなる可能性大 料金改定内容と乗り換え先のおすすめ | マネーの達人
楽天でんきが6月1日に料金改定をおこないます。 今回の改定で従量料金が最大14%アップ! この改定は、家計に大きな打撃となりそうです。 楽天でんきの料金改定内容と、乗り換え先のおすすめをご紹介します。 楽天でんきの料金改

一時期SPUが増えることから電気会社を変更したのですが、いつの間にかSPU対象から外れるし、大変です。

まぁ他の新電力会社も昨今経営がかなり厳しい状況となっているようで、どんどん倒産しているみたいです。

そんな中、楽天電気も厳しいようで、流石に倒産はしないようですが、値上げとなりました。

突き当り1000円程度の値上げとなるようです。

そろそろもとの電力会社に戻すときが来たのかもしれません。

企業においても同じ状況ですが、もとに戻そうと契約変更を依頼しても断られるようです。

東京電力など主要な電力会社も赤字となっているようで、今電気を使われても困るんだとか。

電力の自由化はうまくいっていないようですね。

このまま電力使用量が増えると計画停電の可能性もあるのだとか。

ガスの供給が足りていないようです。ロシアへの依存度は日本もかなり高かったんですね。

ドイツなどヨーロッパのことを言えませんね。

早く戦争が落ち着くことを祈ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする