『OPPO Reno 5A』購入

1年半ぶりに新しいスマホにしました。

以前のはReno 3A、さらにその前はReno Aなので、このシリーズをすべて購入していることになります。

このスマホはコスパの良さが最高です。

特にReno 3Aに不満があったわけではないのですが、最近バッテリーの持ちが悪くなってきた感じがしたので、交換できてよかったです。

購入ですが、OCNモバイルONEで購入しました。

OCN プロバイダ|OCN
インターネットプロバイダのOCN。IPoE方式による光回線で快適にインターネット接続、格安スマホ・セキュリティ対策、国内・国際IP電話サービスも提供しています。

このOPPOですが、10,600円で購入できました。

楽天モバイルの電波があまりにひどいので、そちらを変更したかったのですが、楽天市場でのSPUは離したくなく、以前仕方なくbiglobeモバイルを契約していたので、そちらを乗り換えました。

通常なら4万円する機種が1万円で買えるなんて幸せです。

同じく、yahooモバイルでも1万円で購入できるのですが、そちらの機種はデュアルSIMに対応していない特殊設定がされていて不人気です。

特に私のように楽天モバイルの電波が良くなるまで2SIM体制で行こうとしている場合は利用できません。

そんな中、OCNモバイルのおかげで機種変更もできました。

さらに契約変更して、最安値の月550円プランに変更です。

はじめの契約時にこのプランが選べなくなっているのが結構嫌らしいところですね。

楽天モバイルが起こした価格革命なので、やはり楽天モバイルを応援したいのですが、通信状況が改善するまで他と併用で行きたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする