「EOS 90D」購入しました。

新しい一眼レフカメラを購入しました。

これまで使っていた「EOS kiss x7」。

非常によく頑張ってくれました。

しかし、購入してから7年が経ち、撮影枚数が11万枚を超えたためか、最近は調子が悪いんです。

先日運動会があり、撮影は出来たものの、調子の悪さに四苦八苦したため、新しく購入することにしました。

購入したのは、「EOS 90D」です。

もはや、今の時代ミラーレスだろうと思ったのですが、昔から次はこのシリーズにしようと思っていたのと、レンズを使いまわしたいため、こちらにしました。

それにしても、それならフルサイズCMOSセンサーの方がいいのでは?なんてことも思ったんですけどね。

フルサイズは、そしてミラーレスは次買う時にしたいと思います。

次買うのはいつかなぁ。

最近撮影枚数が増えているので、10万枚は結構早くいきそうです。

90Dの枚数的な寿命を調べてみたら12万枚でした。

ミラーレスとかだと20万枚、プロ用のだと50万枚とかですので、まぁ値段と撮影枚数は比例するようです。

さっそく開けてみました。

今回はレンズ付きです。

今持っている標準レンズが18-55mmでした。

しかし、こちらは18-135mmです。

ズームが効いた方が普段使いはいろいろと便利です。

せっかくなので合わせて購入しました。

持ってみた感触は、重いです。

まぁ今まで使っていたのがEOS kiss x7という当時一眼レフで最軽量モデルとして話題になったものですので、当たり前ですが。

でも、このずっしり感が良いですね。

そして、シャッター音ですが、だいぶ電子音になりました。

x7ではカメラらしい音と振動があったのですが、それらがなくなった感じ。

慣れの問題ですかね。

さて、新しいカメラでたくさん撮影したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする