「Wish」の通販を利用してみる

スマホでWishの広告が多数あり、そこで売られている商品があまりに安いので試しにアプリを入れてみました。

するとヤフオクのような感じでいろいろな商品が表示されますが、どれも安いです。

これは中国のやばい通販サイトかなと思いましたが、どうやら違うようです。

Wish自体は元Googleのエンジニアが作成したものらしいです。

一応ネットでいろいろ検索してみますが、ちゃんと配送されるようですし、サポートもある程度しっかりしているようでした。

しかし、電化製品などは全く動かないものが届いたり、SDカード等は中身の容量が小さいなどパチモンも多いようです。

となると、劇的に安くて安全性の高い商品に限って購入したいと思います。

そんなわけで注文したのはサンダーのやすりです。

DIYを最近かなり行っているので、電動やすりであるサンダー用のやすりの消費が早いんです。

そして、Wishではそれがものすごく安く購入できます。

しかし、配送料が高いです。

しかも、なぜか商品を増やすとその分だけ高い配送料がさらに上乗せされていきます。

商品より配送料の方が高い・・・。

これがWishで良く起こる悲しい現実です。

でも、それでも正規品に比べると半分以下の値段で購入できます。

ここはすごいところです。

そして配送されるのも1週間程度で届きました。

梱包は非常に雑です。

まぁ壊れるものではないのでいいですけどね。

また面白い商品があったら注文してみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする