駄目な会社を表した言葉

「ダメな会社は、社長が部長の仕事をし、部長が課長の仕事をし、課長が係長の仕事をし、係長が平社員の仕事をしている。では平社員はと言えば、ただ会社の将来を憂いている」

「社長が部長の仕事をして、部長が…」"ダメな会社" を表したある言葉が的を射ていると話題に | ツイナビ
Twitterで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するツイナビ。 アップル (@apple_ringo_lcl)さんの投稿が話題になっている。 (アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります) 「ダメな会社は、社長が部長の仕事をし...

確かにね。

これはダメな会社ですね。

ここまで極端ではないですけど、現場でもよく一つ下の仕事をやりたがる人が多いです。

自分が通ってきた道だから分かるんでしょうね。

そして、分かる仕事をやりたがる。

同じことばかりやっていても成長しないのになぁ。

もっと人をうまく使って生産性を上げないと、日本はますます駄目になってしまいますよ。

一つ上の役割の仕事を考えて、自分の仕事をこなすようになれば、逆回転されうまくいくのですけどね。

楽しようとしたら駄目ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする