2021年2月7日
フライパンが古くなったので、ニトリで購入しました。
結局フライパンはどういうものがいいのでしょうか。
値段が高くて高耐久性のものがいいと思っていたのですが、どうもこびりつくようになるのはあまり変わらない気がします。
使い方や洗い方もあるのでしょうけど、1~2年使用するとこびりつくようになってしまいます。
それなら安めのフライパンで毎年変えていった方が良い気がします。
フライパンに魚のにおいとかもこびりついているときがあるので、そういったことも含めて毎年買い替えが良いのではないかと。
それならそれほど高くないフライパンがいいかなと思ったのですが、ニトリさんで取っ手が取れるフライパンが売っているので気になりました。
しかも、ニトリの取っ手が取れるフライパンの目の前にTFALの本家取っ手が取れるフライパンが売っています。
どちらも扱うなんてすごいですね。
それでも値段はやはりT-FALが倍以上高いんですよね。
取っ手の部分もニトリ925円に対して、T-FAL2584円です。
さすがですね。
そんなわけで、ニトリのフライパンを購入しました。
フライパン自身が1658円でしたので、合わせて2583円です。
次からはフライパン部分のみで済むことを考えると安いかなと思います。
使用感ですが、若干取っ手のつけるところが固いですね。
慣れればそれほどでもないのですが、ロックをするときに力が必要になります。
T-FALの方がおしゃれに止められますね。
でも、うちのT-FALはたまに外したはずなのに上手く外れないこともあるので、ニトリのシンプルな構造の方がいいのかもしれません。
お値段以上ニトリで、美味しい料理を作りたいと思います。