ポケモンGOにハマりだしました

お正月にドラクエウォークを引退しました。

さすがに祠をやっていて、あまりの時間の無駄さ加減に嫌気がさしました。

ポケモンも2016年のリリースしてすぐの時期にやっていたのですが、ボールを投げるのが面倒くさくてやめました。

しかし、先日ゲットしたオートキャッチャー。

いいですね。

自動でポケモンを捕まえ、ポケストップを回してくれます。

モンスターボールの消費が激しいのですけど、それも持ち物を増やしたので大丈夫。

あとはランニングしているときに自動で捕まえてくれて助かります。

1回ランニングしただけで50~100匹のポケモンを捕まえてくれていい感じです。

結局スマホのゲームは、あまり手間がかからず自動でやってくれるようなものがいいのではないかと思いました。

5年間で遅れているので、ガチ勢にはどうやっても追いつかないのですが、そういうことに気にしないで出来るところもいいですね。

息子とポケモンの話をすると盛り上がるし、しばらくポケモンGOを続けてみようかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする