「歴史」カテゴリの移設

このブログに歴史のカテゴリを設けて気になった歴史の情報を記載しようと思ったのですが、「日本の歴史」を読んでいくとどんどん気になっている場所が増えてしまいました。

これではこのブログが歴史の情報ばっかりになってしまうと思い、急遽掲載場所を移すことにしました。

やはりメインの「ご機嫌な日々」は毎日得た情報を中心に載せていきたいと思います。

その分歴史については「ご機嫌なお城巡り」の方に記載することにしました。

お城というと戦国時代が中心ですが、実際には多賀城などの古墳時代もあるし、吉野ケ里遺跡のような弥生時代もあります。

また、幕末が舞台となる会津若松城や五稜郭などもあります。

少し範囲が広くなってしまいますが、ここに歴史自体も入れてしまおうかと思いました。

日々勉強楽しみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする