ついに人造人間が兵士になるのか!?

ついにフランスは人体改造した兵士の投入を許可したようです。

いつかはこうなると思っていた未来がそこにある。といった感じでしょうか。

漫画だったら「GUNSLINGER GIRL」のイメージでしょうか。

「GUNSLINGER GIRL」@相田裕 - ご機嫌な漫画ライフ
2020年8月23日 ★★★★ 2002-2012年 全15巻 イタリアを舞台にした「身体を改造した少女の殺し屋」を運用する対テロ機関「社会福祉公社」と、犯罪やテロによってイタリアを恐怖に陥れるテロリスト集団「五共和国派...

それとも、『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』までいってしまうのでしょうか。

人体改造受けた「超人兵士」、フランス軍倫理委が容認
フランス軍が軍の倫理委員会の報告を受け、身体能力を増強した「拡張兵士」の開発を許可する方針を打ち出した。

まぁ人体改造系なので、やはり前者のほうですかね。

ただアメリカは機械と脳をつなげるインプラントの研究をしているのだとか。

それだとまさに後者ですね。

何にせよ。あまり世界は良くなりそうもありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする