6時間睡眠は少ないのか。

6時間睡眠を2週間続けると2日間徹夜したのと同じ状態だそうです。

6時間睡眠を2週間続けると集中力は酩酊状態レベルに…「電車で居眠りをする人は危険」といえる理由 自分では気づかない睡眠不足の深刻なダメージ
あなたは睡眠不足かもしれない。堺市教育委員会指導主事で「みんいく」と呼ばれる睡眠教育に取り組んでいる木田哲生さんは「ペンシルベニア大学の研究によると、6時間睡眠を2週間続けると2日間徹夜したのと同じレベルまで集中力が下がるという。しかし、慢性的な睡眠不足を自覚できていない人は多い」という――。

6時間睡眠が平均の人って、かなり多いのじゃないかなぁと思いますが、睡眠不足なんですね。

でも、さすがに徹夜と同じは言いすぎな気がしますね。

徹夜明けの状態なんて、とんでもない状態なので、それと比べると全然6時間睡眠できている方がまともです。

まぁ私は最近子供と22時過ぎに寝ているので7時間か8時間寝ているんですけどね。

寝る時間が長いなぁと思うこともあるのですが、たしかに日中の体調は非常に良いです。

やはり睡眠は大切なんですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする