会社からの評価ばかり気にしても無意味

40代になっても「会社からの評価」ばかりを気にするビジネスパーソンの末路 | ZUU online
気にしたくはないけれど、されど気になる「会社からの評価」。しかし、そればかり意識すると結局「会社にとって便利な人」になってしまう恐れが……。1万人以上のビジネスパーソンへのインタビューから「40代を後悔しないための方法」を追求してきた

なーんて記事を見つけました。

「40台になっても会社からの評価ばかり気にしているとロクなことにならないですよ。」
分かる気がします。

全く気にしない方がいいわけでは無いでしょうけど、そればかり気にしたらダメだということでしょう。

「そもそも正当な評価などありえない」「便利屋からの脱却」

どれも共感できますね。

せっかく仕事をするのだから、楽しくしたいし、勉強になる、成長につながるようなことをしたいです。

つまらなそうな仕事でも、そこでの人とのつながりでいいこともありますし、選定はむずかしいのですけどね。

会社に使われない仕事の仕方をこのコロナ禍で考えていくべきだろうなと最近よく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする