河口湖ツーリング

2024年3月2日・3日

息子のサッカーの遠征を見に行くという名目で、河口湖に行ってきました。

バイクで行ったのですが、高速を使うと1時間で着いてしまうんですね。

あまりの近さに驚きました。

道の駅なるさわの裏にフジビレッジというサッカー場があります。

しっかり整備されたかなり綺麗な場所でした。

なんといっても、富士山がでっかく見えるのがいいですね。

富士山を見ながらサッカーができるなんて最高の環境ではないですか。

そんな中、いろいろなサッカーチームと試合が組まれています。

まぁ強いチームではないので負け続けるのですが、そこは気にしません。

良い写真が撮れれば満足です。

ただ、対戦相手が東京のチームが多かったのが残念。まぁ仕方ないのですけど、それなら東京でもできたのではと思ってしまいます。

そして、旅行といえばラーメン。

早速ラーメン屋さんへ。

こんなときバイクで来ていると楽でいいですね。

NO.883「熟成豚骨ラーメンそだし 河口湖店」@山梨県 #河口湖駅 - ご機嫌なラーメン食道
2024年3月2日 ★★★ 河口湖に遠征してきました。 せっかくですのでご当地ラーメンをと思ったのですが、ランチタイムを越えてしまったので開いている店が少なく、空いている店を探すことからになりました。 見つけたのは熟成醬...

豚骨ラーメンそだしに行き食べましたが、期待以下だったので、続けてもう一軒行きました。

NO.884「らーめん金行 富士山総本店」@山梨県 #河口湖駅 - ご機嫌なラーメン食道
2024年3月2日 ★★★☆   河口湖のすぐそばにあるお店です。 お店と言いつつキッチンカーで作り、ビニールテントの中で食べるスタイル。   行って見るとビニールテントの中は満員で、外のベンチが開い...

こちらはなかなかです。

その後また戻って試合をみて、ホテルに行きます。

途中雪が降り始めて驚きました。

3月ですよ・・・。

ホテルの近くのラーメン屋さんで夕飯を食べます。

NO.885「満北亭富士吉田店」@山梨 #富士急ハイランド駅 - ご機嫌なラーメン食道
2024年3月2日 ★★★   東京の多摩地区で見たことがあるラーメン屋さん 満北亭の満州餃子。 調べてみるとやはり多摩地区が中心で、一部山名氏にもあるみたいです。 餃子・味噌ラーメン・塩バターラーメンの満北亭...

ラーメンづくしですね。

ホテルでぐっすり寝て、翌朝起きてサッカー上に向かおうとしたらバイクに雪が積もっていました。

幸い道は大丈夫でしたので、バイクに乗ることができました。

雪が積もっていたらどうしただろう。バイクを置いて電車で帰る選択肢になったかもしれません。

2日目の試合時間までまだ時間があったので、本栖湖までツーリング。

非常に良い道だなぁと思って走っていたら、途中からなんか見たことがある道だと気が付きます。

富士五湖ウルトラマラソンで走った場所でした。

少し寒かったけど、気持ちよく走れました。

その後サッカーを見て、お昼はラーメン。

NO.886「つわ野」@山梨県 #河口湖駅 - ご機嫌なラーメン食道
2024年3月3日 ★★★☆ 住宅街の中にポツンとあるお店。 こんなところにラーメン屋があるのだろうかと不安になりながら行きましたが、ありました。 暖簾が無ければ分からなそうです。 ランチタイムはラーメンと半チャーハンセ...

そして、帰りは下道にしようとも思ったのですが、雪が積もっていると嫌だなぁと考え、帰りも高速で帰りました。

走行距離248km。

泊まりのツーリングとしては少ないですが、目的がサッカー観戦ですので仕方ありませんね。