最近ラーメンを食べるのを少し減らしてダイエットを始めているのですが、そうするとラーメンを食べるときにどうしてもガッツリ系になります。
せっかく食べるのなら二郎系かなと。
なんだろう。この矛盾は・・・。
そんな二郎ですが、二郎の店舗は近場はほぼ行ってしまったので、最近は二郎インスパイアに行っています。
それぞれ個性があって面白いです。
そんな二郎系ですが面白い記事がありました。
ラーメン二郎好きが「ニセモノ二郎」に行って痛感…ファンが「二郎」に求めているものの正体(堀井 憲一郎) @gendai_biz
先だって、神保町に寄ったついでに、ラーメン二郎神田神保町店を見ると臨時休業になっていた。そのおりは神保町店をめざして来ていたのではないので、近所に、看板の色や何やらをラーメン二郎に似せた店があるのを知っていたので、行ってみた。外に列が並ぶようにしてあったので、時間帯によっては人が並ぶらしい。
二郎系に求めているものは美味しさではなく経験。
たしかにね。
この量を食べきれるのか、自分へのチャレンジだったりもします。
いや、すごい美味しいわけではないのに病みつきになるのは本当におかしいですよね。
Aのニンニクが魔物なのか、アブラなのか。
二郎が食べきれるとまだそこまで年をとっていないという安心感を得れるからかもしれません。
いつまで300g以上のラーメンが食べ続けられるのか。