第13回 奥多摩周遊エコ・ジャーニー99kmでドラクエウォーク

今回もウルトラマラソンでDQWをしてきました。

奥多摩周遊エコ・ジャーニーという武蔵五日市駅から青梅の山の中を走り、奥多摩むかし道を走って奥多摩湖にでて、奥多摩周遊道路という車道を走るというとんでもない大会です。

距離は99kmです。

朝5時にスタートとなります。

今回は上級職応援キャンペーンが終わってしまっていたので、3人は特級職にして、1人だけ上級職でチャレンジしました。

ちょうどレベル1のまだ転職していない海賊が残っていたので、これでチャレンジです。

朝起きて転職してスタート。

スタート地点に向かうまでに数レベル上がります。

この間にこころをセットしたりして、死なないように補強しました。

装備はちゃんとエンゼルスライム帽を被せて、経験値5割増しとします。

クエストは固定せず平均レベルに合わせたモンスターが出るものにします。

あとはイベントの強敵は出現する状態で始めました。

そしてスタート。

はじめの10kmはロード。

着実にレベルアップしていきます。

上級職はレベルが上がるのが早いですね。

あっという間にレベル20まで上がりました。

ここからトレイルなので、上り坂を歩きながら、こころの再セットをしました。

山道は電波は入る場所が多かったのですが、回復スポットがあまりなく。

どんどんMPを消費して戦えない状態になることが多かったです。

そして、後半は山深いため電波も入らず、黙々と走ることにします。

20kmでロードに出て、ここからまたゲーム再開。

まだまだレベルは上がります。

奥多摩むかし道という林道も多くのところで電波が入ってたくさん戦うことができました。

そして奥多摩湖へ。

50km地点でエイドで休憩しながら状況を見ているとやはり強敵と戦っているためか戦闘回数が少ないです。

そして、強敵と戦うことにより得られるDQ6キャラの経験値なんですが、いつの間にか上限にいっていて意味ないことになっていました。

50kmからは強敵と戦わない設定にして走り始めます。

これならガンガン戦えると思ったのですが、ここで思わぬ問題が。

奥多摩周遊道路なのですが、私の使っているpovoがほとんど電波が入りません。

流石に周りに民家もなく、電気も通っていない道だけなので電波が飛んでいないようです。
すっごい残念です。

なぜならこの15km近くがずっと上り坂。ほとんどある機で3時間くらい歩くことになります。

ここで戦いまくるぞと思っていたこともあり、電波が入らないという思わぬ問題にぶち当たりました。

端末の再起動をしても入らず。

諦めます。

何もできずに黙々と歩きます。

偶に少し入ることもありましたが、ほんの少しでまた駄目に。

電波が入りだしたのは70km地点手前ぐらい。

これでまた楽しく走れます。

残りの30kmは4時間以上かかりましたが、戦いまくりだったので気になりません。

DQWランナーとしてしっかりと仕事をします。

そしてゴール。

無事完走できました。

結果、海賊はレベル52に成長していました。

一日で成長するには十分かと思います。

歩数は111,976歩で、距離は90,701m。

やはり電波が入っていない場所がカウントされません。10kmくらいでしょうかね。

バトル数は1216回、スポット数は380こです。

前回の100kmマラソンのバトル数が1300回だったので、それよりも少ないのも電波が入らなかったせいですね。

ウルトラマラソンをやりにいったのか、DQWをやりにいったのか。

でも、電波が入らないとストレスが溜まるということは分かりました。

次はバトル数1300回超えを目指して頑張ろうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする