横浜ロープウェー

先日横浜の関内の方に行ったら動いていましたよ。

ロープウェー。

そんなに長い距離でもないのに、これに乗る人いるのかなぁとかなり疑問でしたが、今のところは好調のようです。

それにしても、値段は知らなかったのですが、片道1000円もするんですね。

YOKOHAMA AIR CABIN | 日本初、世界最先端の都市型循環式ロープウェイYOKOHAMA AIR CABIN
日本初、世界最先端の都市型循環式ロープウェイ

距離は630mだそうで、高すぎないかなぁと思います。

でも、観光で行ったらやっぱり乗ってしまうんでしょうね。

そういう意味だとアトラクションの一つということも理解できます。

まぁ初めの方は乗客多いけど、数年後も大丈夫かは別の話かもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする