ウルトラマラソン中にドラクエWをやったらどうなるか

2023年3月12日に開催された茨城100kウルトラマラソンに出場しました。

100kmも走るウルトラマラソンとなると走り終わるまでに13時間かかります。

途中歩いたりすることもあり、それほど記録を狙っているわけでもなく完走目的ですので、それならついでにドラクエWをやってみようかと思いました。

朝5時スタートでさっそくドラクエWをウォークモードにします。

先週の金曜日から上級職応援キャンペーンが始まっており、上級職のレベル60以上の経験値が1.5倍になります。

60未満は今でも常時経験値2倍なんですけど、せっかくなので上級職をレベルアップさせたいと思います。

さらに、まものマスターについてはまだ全員レベル1なので、一人をレベル1からスタートさせてみました。

敵は固定せずにレベルに合わせて変わっていくモードにします。

まものマスターがレベル1ということもあり、かなり低レベルの的になりました。

スタートから10kmほど走って少しみてみるといい感じで敵を倒しています。

まものマスターはレベルがかなり上っていたので心を再セットしました。

そこから少し見ていると何故か強敵ばかり倒していました。

走りながらだと普通の敵より強敵にぶつかることが多く、その結果強敵ばかりを倒してしまうみたいです。

強敵のレベルが上って死んでいることもあるので、強敵レベルを10に固定しました。

ついでに、強敵と戦わない設定に。

これでやっと普通の敵を倒し始めました。

スマホのバッテリーだと足りなくなるので、モバイルバッテリーも持って走ります。

10000mAhのものを2つ持ちましたが、なんと1つで足りました。

10kmごとに画面を確認して卵の孵化も確認し再セット。

上級職のため敵を倒すスピードはやや遅かったのですが、まぁ長時間なので気にせずにいきます。

そして、予想より少し早い13時間10分でゴール。

あとは会場までの移動とかで多少の距離を稼ぎ出し、結果歩いた歩数は脅威の13万3337歩。

距離にすると108kmになりました。

スポット数は495こ。

バトル数は1300回です。

1時間に100回のペースで戦ったようですね。

まものマスターはレベル50まで上がっていました。

まぁここからが大変なんですけどね。

マラソンとドラクエWは相性良さそうですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする