バイク用インカム購入

バイクに乗っているだけで楽しいのですが、渋滞とかだとやはり音楽が聞きたくなります。

昔は大声でアカペラで歌っていましたけどね。

流石にイヤホンをして走るわけにはいかないので、諦めていました。

しかし、今は違うんですね。

バイク用のインカムが当たり前になっているのでしょうか。すごい時代になったものです。

でも、お高いんでしょうと思って調べてみたら、やはりちゃんとしたメーカーのものは高いです。

2万円くらいします。

安いもので1万円。

まぁ、そんなものかなと思って探してみると最近出たばかりでBluetooth5.0のものが3680円で売られていました。

これなら失敗してもあまり後悔しなさそうです。

早速購入しました。

すぐに届いたので、ヘルメットに装着してみます。


耳を塞がずに音が聞こえる。


いい感じです。

スピーカーの位置が微妙に左右で異なると音の大きさが変わってしまうので気持ち悪いなど、

いろいろ分かってきました。

マジックテープで止めてあるので、位置の変更もし易いです。

本体もヘルメットに装着。

取り外しが出来る金具で付けてみましたが、外すのが結構面倒なので、マジックテープで止める方式の方が良さそうです。

もともと音質にこだわりはあまりないのですが、非常に良く聞こえて大満足です。

しいていえば、一緒にマイクがついているのですが、これが使わないので外せるようになっていると良いのですが、コードが繋がっているのでマイクだけ取り外すという事ができませんでした。

1時間以上のツーリングのときは非常に便利です。

そして、先日の茨城ツーリングの際にはスマホのナビと連動していたため、音声ナビも使えて分かりやすかったです。

本当に良い時代になったなぁと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする