初めての高速、初めてETC利用

X Forceになって、これまでのアクシス100と大きく異なるのが高速道路に乗れるということです。

155ccの強みですよね。

普段は下道ですが、いざというときに高速に乗って帰れるというのはすごい便利だと思います。

そんなわけで、今回ETCを設置しました。

ちゃんと新しいETC2.0のものです。

車も乗らないので、これまでETCは使ったことがありません。

大型バイクに乗っていた20年前はETCは無かったですしね。

でも、何故かETCのカードは持っていました。

クレジットカードを作成したときに万が一のために作っておいたのだと思います。

早速入れてみるとミラーの横についているETCのランプが緑色になりました。

これまでカードを入れていなかったので何も付いていなかったんですよね。

緑色なので大丈夫そうです。

で、さっそく近くの高速に乗ってみました。

ETCのレーンに入るときはドキドキしますね。

ちゃんと開かなかったからどうしようかと。

ゆっくり通ってみましたが無事開きました。

そして、高速走行です。

休日だったためか、中央道が集中工事をしていたためか、高速は渋滞していました。

80kmも出せない感じ。

でも、まだ600kmくらいしか走っていないので、慣らし運転が終わっていないからこれで良いかもしれません。

一度だけ前が開いたので100kmくらいまで出してみました。

VVAの表示がちゃんと出ましたよ。

すんなり100km出るというわけでは無い感じでしたが、それほどもたつくこともなく、まぁ高速運転も大丈夫そうです。

1区間だけなので10kmも走っていないんですが、今度もう少し長距離を走ってみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする