EOS90Dを使って1年が経ちました。

昨年新しいカメラを何とか購入してもらい、日々撮影にいそしんでいます。

「EOS 90D」購入しました。
新しい一眼レフカメラを購入しました。 これまで使っていた「EOS kiss x7」。 非常によく頑張ってくれました。 ...

といっても、撮影するのは子供の少年サッカーかお城の写真。

これまで、軽いEOS kiss X7を使用していたので、カメラの重さを実感する1年となりました。

さらに、サッカーでは400㎜の望遠レンズを付けて撮るのでさらに重いです。

カメラの一脚
息子の少年サッカー写真を撮る機会が増えています。 コロナ禍で旅行もあまり行けない中、唯一休日あるイベントがサッカーの試合である...

1脚を購入したので少しは負荷が減りましたが、それでも手が厳しいですね。

そんな中、そろそろ次はミラーレスかなと思い始めました。

まぁまだまだ先なんですけどね。

https://ascii.jp/elem/000/004/105/4105203/

レンズが変わってしまうので、これまでのものが使えなくなるのは嫌なんですけど、まぁどこかでミラーレスに替えるときが来そうです。

今の90Dはまだ4万枚くらいしか撮っていないので、まだ当分先になるとは思いますけどね。

お城は結構歩く距離も長いので、やはり次は軽いカメラを中心に選びたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする