X FORCEに1ヶ月乗ってみて感じたこと

早いもので納車から1ヶ月経ちました。

そろそろ1ヶ月点検に出さないといけないですね。

この1ヶ月はかなり乗っていたので500km近く走りました。

いやぁ、楽しいバイクですね。

そんなX FORCEですがやはり気になる点が出てきます。

良いところもたくさんあるのですが、ここはちょっとというところが見えてきます。

まずはやはりヘッドライトですね。

これがLEDで無いことはまぁいいのですが、片目ナノが非常に嫌です。

ロービームとハイビームで光るライトを変えるという発想は本当にやめてもらいたいです。

乗っていると見えないからあまり気にならないのですが、やはり嫌ですよね。

そして、ウインカーの音が出ないこと。

これは不具合かなとも思ったのですが、最近のバイクは音が出ないんですかね?

結構ウインカーを出しっぱなしにしていないか音で気がついていたところもあったので、やはりウインカーを出しているときは音がなってくれたほうがいいと思います。

そして、収納が狭いこと。

ヘルメットがうまく入りません。

ジェッペルなので、フルフェイスよりも小さいと思うのですが、それでも角度をきっちりとあわせないとシートがロックされないんです。

これが結構面倒くさい。

さらにこの場所に書類も入れると思うのですが、点検の冊子等を入れると蓋閉まりません。

もう少しなんとかなりませんかね・・・。

まぁリアキャリアをつけたのでそちらに入れるからいいですけどね。

足つきが悪いという評判がかなりありましたが、そちらについてはあまり気にならずです。

ポジションが高いこともあり、走り出してからは運転がし易いですね。

ライト系がやはり問題なんですけど、こちらは交換しやすい場所でもありますので、気が向いたら変えたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする