定年後のアルバイト

いつの間にか定年後を考えるようになりました。

定年後はキャンピングカーで旅をしながら過ごしたいなぁとも思いつつ、お金の問題もあり、体力の問題もあり、難しそうです。

何もしないとボケてしまうので、やはり社会とのつながりは必要なのかなと思うのですが、シルバー人材センターで仕事を探そうかなんてことも考えますね。

最悪死亡も…危険な定年後アルバイト3選 | MONEY TIMES
定年後も元気なうちは働き続けたいというシニアが増えている。シルバー人材センターや一般企業はその受け皿としてシニアアルバイトを募集している。しかし、シニアが定年後に従事するアルバイトには意外と危険な作業が多いのが実情だ。この記事では、シルバー人材センターなどの情報をもとに危険度が高いアルバイトを3つご紹介する。

眼の前の川の雑草を夏頃に年2〜3回刈ってくれていますが、結構シルバーの人が多そうです。

そんな定年後の仕事ですが、危険なものがあるのだとか。

1位は樹木の選定

2位は除草作業

3位は屋内・屋外の清掃作業

あれれっ、どれもシルバーの主要な作業となっている気がするのですが、どれも危険とは。

高所から落ちる、蜂に刺される、熱中症、転ぶ。

どれもありそうですが、でも屋外作業だと仕方ない気もします。

あまり気にしすぎると何もできない気がしますが、やはり何かのボランティアとかのほうがいいのかなとも思ったりもします。

まだ20年近く後なのだと思いますが、ゆっくりと検討していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする