北朝鮮のミサイルと原子力発電所

北朝鮮がまた弾道ミサイルを発射しています。どんどん性能が良くなって、日本を超えて飛んでいるとか。

その熱意はすごいと思うのですが、もっと良い方向に使えないものでしょうかね。

そんな弾道ミサイルですが、もし日本に落ちたらと考えると怖いものです。

ミサイルに核弾頭を搭載できればものすごい被害が出るなぁと言うことはわかるのですが、それ以上に原子力発電所を狙われるのが最も被害が大きいようです。

もし北朝鮮のミサイルが日本の原発に直撃したら…!専門家が試算した、「約37万人死亡」という「ヤバすぎる被害」(週刊現代) @gendai_biz
日本が再び狙われている!? 10月4日、北朝鮮から発射された弾道ミサイルが日本列島上空を通過し、太平洋へ抜けた。もしこのミサイルが、日本の原子力発電を直撃していたら……。

確かに普通にミサイルだけと対象物を変えただけで一気に被害が大きくなりますね。

福島第一原発の事故の比ではない状況に陥るそうです。

しかし、昨今はロシアのウクライナ侵攻によるエネルギー問題もあり、またCO2削減もあり、原発の話が世界各国で見直されています。

原発不要としたり必要としたり、行ったり来たりですね。

あまり攻撃される前提に立って議論していませんが、その前提も加わってしまうと原発はさらに難しい問題となりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする