ロシアのプーチン大統領はウクライナ4州のロシアへの編入を強行しました。
さらにこの地方はロシアになったので、ここを攻撃したらロシアに対する攻撃とみなし核攻撃も辞さずという考えを示しました。
核兵器を使うということを簡単に言ってしまうなんて恐ろしいですね。
「核使用すれば黒海艦隊を殲滅」とロシアに警告…プーチン大統領に「二の足」を踏ませるか? ジャーナリスト 木村太郎|FNNプライムオンライン
プーチン大統領がウクライナ4州のロシアへの編入を強行し、この地方の奪回を「ロシアに対する攻撃」と核兵器で反撃する口実を与えることになったが、米国を含む北大西洋条約機構(NATO)諸国は、その場合ロシアの黒海艦隊の殲滅など壊滅的な打撃を与えると警告しているようだ。米国を訪問していたポーランドの ズビグニェフ・ラウ外相は2...
それに対してNATOは核兵器を使用した場合ロシアの黒海艦隊を殲滅するといっています。
さて、いよいよNATO軍が出てくるのでしょうか。
ここに来て国連軍とはならないところが、国連がもはや機能しないことを裏付けてしまったのかも知れません。
大国同士が争うことをあまり想定していないのでしょう。
この先どうなるか分かりませんが、早く平和になると良いですね。