運動能力を引き上げるスポーツシューズ

マラソンでは厚底靴のみになってしまいました。やはり反発力で推進力を得るのが良いのでしょう。

子供の靴もそんなのないのかなぁと探していたらありました。

アキレスから出ているHYPER JUMPERという靴です。

子供が運動能力を向上させるゴールデンエイジのときに履くと良いのだとか。

うちの場合息子がいまいち足が遅いので、これを履かせて一緒に走らせようかなと思いました。

で、発売当時に楽天で検索したのですが6千円と結構子供の靴にしては高価。

自分の靴ならその3倍しても買ってしまうのですが、何故でしょう・・・。

なんとなくすぐに小さくなって履けなくなったり、雑に履いてボロボロにしたりするのではないかという印象が強いからかもしれません。

それから2年近く経ち、久しぶりに思い出して検索してみたら、安くなっていました。

3千円を切る値段になっています。

流行ってすごいですね。

暫く待つとこんなに安くなってしまうのかと。

でも、これはいい機会です。

早速購入しました。

瞬足などより履きやすく、靴底が厚い分反発力も強いようです。

でも、まぁ足は早くなりませんでした。

当然ですね。

あとは遊びでたくさん走り回っていれば、自然と早くなることでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする