サッカーのキーパー

息子が小学1年生からやっている少年サッカー。小学校のグラウンドを借りてやっているやつです。

入団した少年サッカーチームはその小学校の児童だけという制約があるので、それほど団員は多くなく、結構みんな楽しそうにやっています。

その分競争もあまりないのですが、それでも上手い子は上手くて、そんな子は日々一生懸命練習しています。

やはり、好きこそものの上手なれですね。

好きなら上手くなるし、上手くなると更に好きになる。そんな相乗効果が発動しないとなかなか上手くなりません。

で、我が子はそこまで好きではない気がします。それでも友達と遊べるのが楽しいようで、毎週ちゃんと行っています。

他にも週2回フットサルも習っているので週4日やっているわけですが、いっこうに上手くなる気配がありません。

そして、気がついたらゴールキーパーを目指していました。

小学生は特にゴールキーパーをやりたがる人がいないので穴場です。

試合は必ず出れたりするので、練習しなくても出場できるのはいいですね。

なかなか良いところに目をつけるなぁと思いつつも、毎回試合でものすごいゴールを決められてしまうので、他の人達に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

何しろゴール前にいるだけで動かない。

手が出ないので、すぐ横にボールが転がってきても入れられてしまいます。

まぁ楽しいならいいかなとも思うのですが、できればもう少し真剣に練習してもらいたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする