円皮鍼を購入してみました。

最近腰痛がひどくなってきました。

理由は分かっています。

運動不足による体重増加です。

解決方法も分かっています。

減量および筋トレです。

ある程度腹筋を付けると毎回腰痛は解消されます。

分かっているのですが、今回はマラソン大会が無いのでモチベーションが全く上がりません。

そんな時は鍛える以外の方法で解消出来ないかを考えてしまいます。

先日あまりにもひどかったのでその際は整骨院に行き、針・灸・マッサージのフルセットを行って良くなったのですが、微妙な感じの腰痛の際はなかなか行く気にもなりません。

そこまでひどくないのだけど、気になる痛さ。

さて、どうするか。

そこで以前親が使っていた置き針を思い出しました。

短い針が付いたシールをピップエレキバンのように痛いところに付けるといいらしいです。

針のように短時間ではなく、一日中付けていてよいそうでなかなか効くようです。

早速楽天で探してみました。

するとありました。

円皮鍼という名前です。

https://www.maiple-nagoya.com/2019-12-02/8972/

針の長さも選べるみたいで、とりあえず中くらいのものにしてみました。

それにしても思っていたより全然安いです。

100本で千円いかないのですから、この値段なら気兼ねなく使用できます。

早速注文し、届きました。

針は10本ずつしっかりとしたケースに入っており、衛生的にも非常に気を使っているのがよく分かります。

とりあえず腰に6本差してみました。

痛みは全くなく、たまにその部分が当たると気が付く感じです。

すごいよく効くわけではありませんが、効果はありそうです。

藁にもすがる思いなので、使っていきたいと思います。

まぁやはり根本的な対処をしないといけないとは思いますが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする