つみたてNISAで投資信託

NISAを使って少しでも老後資金を作らねばと思い、つみたてNISAをやっています。

分散投資が良いと聞いて、各ファンドごとに500円という最低限の積み立てです。

年間6千円にしかならないですが、少しずつファンドを増やしていき、10ファンドくらいを運用しようかと思います。

それでも年間6万円。少し少なすぎますかね。

投資信託でも積み立てNISAが出来るものはファンドが少ないです。

それでも選ぶのに四苦八苦。

アクティブ型で利回りが良いものが良い気もしますが、損をする危険性もありますし、国内よりは海外の方がいいけど、為替とかどうなのとか考えますし。

でも、月500円なら結構楽しめます。

変に増やそうと考えず、失ったものと思ってやってみることにしました。

楽天証券だと楽天ポイントから投資も出来るので、さらに気分は楽です。

途中解約したっていい!それでも「長期積立投資」を勧める理由 | ゴールドオンライン
値上がりを前提に長期投資するなら、最初に一括購入したほうが得では!?…そんなロジックを展開する人がいますが、それは正しい考え方とはいえません。なぜ長期の積立投資がお得なのか、今回はその理由を見ていきます。※本記事は、コモンズ投信株式会社代表取締役社長兼最高運用責任者の伊井哲朗氏の著書、『97.7%の人が儲けている投資の...

老後資金は貯めれるうちにしっかりと貯めておきたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする