ブログ分割計画

2018年3月7日


ブログを初めて1年が経過しました。

仕事が行き詰っていて状況を打開するために、日々成長している実感を得なくてはと思い始めたのですが、予想以上に文章を作成するのが面白くて、毎日1件以上は記事を書くようになっていました。

毎日1件はこれからも続くとは思えないペースなのですが、それでも習慣化されていることは間違いありません。

そして記事についても、当初は家づくりの記録のための記事が多かったのですが、最近では育児やマラソン、仕事の内容も増えてきました。

すると記事の並びがごちゃごちゃになってしまい、一応カテゴリ分けはしているのですが、非常に読みにくいブログとなってしまっています。

ブログは1つのテーマに対して書いていきましょうという鉄則がいきなり崩壊している感じですね。

これは何とかしないといけないなと思いました。

現在のブログはレンタルサーバにWORDPRESSをインストールして作っているのですが、契約しているサービスが1つまでしかインストール出来ないものなので、契約から変えないといけないようです。

ちょうど更改時期が近いので良いかもしれません。

あとはどういう分類でブログを分けていくかです。あまり分けすぎると更新頻度が少なくなってしまうので、程よい形にしたいなぁと思います。

なんかまた楽しくなってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする