「信長の野望 出陣」を始めました

いや、ドラクエwだけで位置ゲーは手一杯なんですけど、最近ポケモンGOも起動していないし。

でも、何となく気になってしまい、インストールしちゃいました。

しかも、初日に。

で、初めて見るとすごい。

スマホの信長の野望は少しやったのですけど、クソつまらなくてすぐに辞めてしまいました。

でも、こっちはしっかりとした位置ゲーですね。

しかも、ちゃんとした日本地図。

流石に戦国時代の地名でやるようなことはないのですが、現在の地名で占領していくスタイルが結構面白いです。

ちゃんと行った場所が登録されていきます。

コロプラのような感じでいった場所が地図上で塗りつぶされていくのは楽しいですよね。

しかも、コロプラと違い、ものすごい細かいです。

コロプラは東京だったら区や市の単位ですが、こちらは町単位でやっていくので、300mくらい動いたらすぐに次の町といった感じで、登録量が多いです。

そして、ちゃんとオートモードが備わっているので一定数自動登録してもらってあとで解除してから1つずつ片付けていけます。

まぁこれが少し時間がかかりすぎるので改善をお願いしたいところではありますが。

そして、ガチャは武将。

楽しい。

早く、武田信玄がほしいです。

運良く上杉謙信は出たんですけどね。

さらに、特定の100名城に行くとSSRの武将がもらえるというところもいいですね。

8月初旬にリリースしてくれていれば、名古屋も甲府も駿府も行っていたのに、残念です。

あとはDQWと違って、移動していないときにやることが少ないのが良い感じ。

これでうまくDQWと両立できるといいんですけどね。

さて、どこまでハマるかはわかりませんが、しばらく遊んでみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする