バイクのエンジンオイル交換

愛車155ccのバイクですが群馬ツーリングに行ったこともあり、気がついたら走行距離が3400km担っていました。

まだ1年経っていないので、結構乗っている方だと思います。

前回500km弱で初回のエンジンオイル交換をしたので、3000km毎に交換しようと思うとそろそろかと思い、エンジンオイルの交換に行ってきました。

行く少し手前でバイクのパネルにもオイル交換のサインが表示されました。

ちゃんと3000kmで表示されるように設定されているんですね。

X Forceはエンジンオイルが1リットル、交換時は900cc必要なようです。

学生の頃なら自分で交換していましたが、そこまで自分でやるのも億劫になってきましたので、ショップに任せたいと思います。

バイクを購入したショップに持っていき、すぐに交換してくれました。

費用は2530円でした。

結構しますね。

多分工賃が1000円で、オイル代が1500円といったところだろうと思います。

ネットで調べてもこんなものみたいなので、高すぎるということはないようですが、3000km毎と考えると結講するなぁという感じです。

2ストオイルのほうが簡単だし安いですね。

まぁ長く乗りたいバイクですので、今後も3000km毎にオイル交換はしていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする