ワークマンのブーツ

冬にバイクに乗るのはかなり寒さ対策が必要です。

先日ワークマンで防風ズボンを購入したのですが、これが非常に効果が高くて助かっています。

上着はバイク用品店で購入したYAMAHAのしっかりとしたものでこちらはもう20年以上使っていますが非常に良い品です。

そうなると一番寒いのが足です。

靴は普通のシューズで通気性がよく、これが余計に寒いんです。

そして、靴とズボンの間が一番寒く、丈の長いブーツがほしくなりました。

バイク用品店で購入しても良いのですが、ここは安く買えるワークマンで購入しました。

ブーツは以前から気になっていたsimonのもので、安全靴にもなっていてつま先には鋼鉄が入っているので安心です。

さらに横にジッパーがついているので履きやすさもあり、非常に便利。

サイズは普段28cmなので、28cmを履いてみたのですが、これがびっくりめちゃめちゃ大きかったです。

もう履いた瞬間わかるガバガバ度合い。

27cmでもまだ大きく、26.5cmでやっとちょうどよく履けるようになりました。

どうやらブーツは1.5cm小さいのがいいみたいです。

普段履かずに購入していますが、今回は試し履きして本当に良かったです。

これで装備も整ったので冬のバイクライフを堪能しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする