楽天プラチナ・ゴールドカードどっちがいい問題がついに解決!

楽天プラチナカードを無理して使っている私。

独身時代の豊かなころに作ったのですが、そのまま放置しています。

SPUもゴールドカードと同じなのに年会費が1万円近く高い。

毎年ゴールドカードに変更しようと思っていたのですが、ゴールドカードの方が楽天市場でのポイント上限に到達しやすいということから、それでも仕方なくプラチナカードを選んでいました。

「楽天プレミアムカード」は楽天ゴールドカードよりお得?損益分岐点やメリット・デメリットなど特徴を徹底検証
「楽天プレミアムカード」はインビテーション(招待)不要で入会できる、楽天カードの最上位クレジットカード。「楽天ゴールドカード」とは、何が違うのだろうか?ポイント還元率や獲得数のシミュレーション、付帯保険や空港ラウンジ優待などメリットやデメリットを詳しく解説していこう。

まぁ毎月そんな上限に到達するわけもなく、ポイント分を差し引いてもゴールドカードがお得なのかもしれませんが。

そんな毎年の悩みがついに解決しました。

楽天ゴールドカードのSPUが2倍に改悪されます。

楽天ゴールドカード、SPUのポイント付与率変更 4月から - TRAICY(トライシー)
楽天カードは、楽天ゴールドカードのスーパーポイントアッププログラム(SPU)の条件を、4月1日から変更する。

楽天プラチナカードのSPUは4倍のままですので、これで楽天ゴールドカードの価値は無くなります。

いや、SPU2倍だと楽天の普通のカードと同じだし。

すごいことしちゃいますよね。楽天さん。

せめて楽天ゴールドカードを3倍にするという発想は無かったのでしょうか?

1倍ずつ違うならまだ面白い選択肢になったと思うのですが、ここに来て普通の楽天カードに合わせますかね。

まぁおかげで楽天プラチナカードのまま変更しなくてよかったという思いで嬉しくなったのも事実ですけど。

クレジットカードはカード番号が変更されてしまうので結構面倒くさいんですよね。

いろいろなものをカード引き落としにしてしまっている今、これはかなり大変な作業です。

まさかの改悪で結論が出るとは思ってもいませんでしたが。

それにしてもSPU。

楽天ブックスや楽天モバイルなど、どんどんポイントが下がっています。

というか0.5倍という少数ポイントはさすがにどうなのかと思いますよね。

日本におけるポイント戦略は圧倒的に楽天が勝者だと思いますが、今後不安要素も出てきた気がします。

頑張れ!楽天

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする