パソナグループの本社移転

パソナグループの本社が淡路島に移転するというニュースが話題となりました。

このコロナ禍のなかで、テレワークが盛んになっていく状況で、ある意味会社に出勤する必要性があるのかはどこでも話題になっています。

ひょうご経済+|経済|パソナ代表「手を挙げている人めちゃくちゃ多い」担当役員も大半常駐へ 淡路島に本社機能を移転

それにしても、淡路島とはすごいですね。

さらに本社勤務の1800人のうち1200人が対象になるとか。

いや、本社がどこでもいいのなら、勤務する人もわざわざ淡路島にしなくてもいいのではないでしょうか。

しかも、異動に手を挙げている人がめちゃめちゃ多いそうです。

なんか、ワタミに似ていませんか。

東京本社に勤務していた人が電車も通っていない島に異動してそこまで喜ぶでしょうか。

ある程度歳をとって、マイホームを購入していない、独身であれば、喜ぶかもしれません。

マイホームどうする、子供の学校どうする。

そもそも、そんなに田舎暮らしに憧れていない・・・。

この判断はどうなるのか、ある意味楽しみです。

私はマイホームさえ購入していなければ、淡路島最高!とか言ってそうな人間ですけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村


日記・雑談(40歳代)ランキング


40代サラリーマンランキング


おでかけ日記ランキング


一眼レフカメラランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする