原付用リアボックス

2018年1月3日

正月早々にコーナンに行き、急に欲しくなったものがあります。

原付の後ろに付けるリアボックスです。

私の愛車YAMAHAのAXIS100は13年も乗っている100CCのバイクです。走行距離は8800㎞と非常に少なく、あまり乗る機会が無いのですが、車のない我が家にとってなくてはならないバイクです。

特に郊外型のスーパーに行ったときに大量購入するのですが、ヘルメット入れから足元、両ハンドルに袋をぶら下げるという暴挙に出ています。

さすがに運転がしんどいので、もっと収納が欲しいなぁとおもっていたので、このリアボックスは魅力的でした。

コーナンブランドで2,980円という格安品ですが、とりあえずつけばよいかなぁと思い、早速購入しました。

しかし、まさかの原付に乗らず、足元にも箱が大きすぎて入らず、仕方ないのでコーナンの駐輪場で付けることとなりました。

付けるのは簡単で同梱されている六角でキャリアに取り付ければ完了です。

さっそく、業務スーパーへ行き冷凍食品を中心に大量購入したのですが、30リットルの収納力は非常に助かりました。

ヘルメット収納、リアボックス、足元は使ったものの、これまでそこで収まらずに両ハンドルに下げていた袋が無くなり、安全に走行できるようになりました。

正月早々良い買い物が出来た気がします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする