TSUTAYAが閉店ラッシュのようです。
TSUTAYA閉店ラッシュで実感する“レンタル時代の終焉” 今や再生プレーヤーを持っていない人も多い | マネーポストWEB
CDやDVDなどのレンタル店の閉店が相次いでいる。音楽や動画配信サービスの普及でレンタル業界は苦戦を強いられており、一般社団法人 日本映像ソフト協会の「映像ソフト市場規模及びユーザー動向調査2022...
そういえば、私も映画が大好きで学生時代は毎日のようにレンタルビデオ屋に足を運んでいたのですが、この10年は一度も行っていない気がします。
子供が産まれたからかなと思っていたのですが、それだけではないようですね。
YOUTUBEとアマプラにより、テレビ離れが進んでいき、さらに映画もアマプラでサブスクとしてみたほうが便利です。
ネット環境が整ったこともあり、今では何でもできますね。
そもそも映画をみるのも少なくなってきたかもしれません。
やりたいことが多くて、それどころではないこともあります。
さらに音楽もYOUTUBEで映像付きで見られるし、いろいろとミックスしてくれるのでこれも便利。
本当に時代は変わりましたね。
20年前では想像できなかったことが起こっています。
ハードからソフトの時代が来るとは言われていましたが、やっと理解できるようになりました。
子供も物をあまり欲しがらないんですよね。
そういうことなのかな。
古き良き時代なのか、現代の便利な時代が良いのか、これもまた難しい問題です。