貧乏体質な人の買い物の習慣

2018年2月21日


貧乏体質な人の買い物の習慣とは?3つの注意点

貧乏な人ではなく、貧乏体質な人というタイトルが気に入りました。

貧乏体質な人の買い物の習慣とは?3つの注意点【動画で解説】 [預金・貯金] All About
お金持ちにはお金持ちの、貧乏から抜け出せない人は貧乏人の、それぞれの買い物の習慣が身についています。「自分は貧乏体質かも?」と思ったら、買い物の習慣を見直すことから始めてみましょう。

ある程度お金があろうと貧乏体質な人いますよね。ある程度お金がある場合はケチというのかもしれませんけど。

使うべきところに使い、使うべきでないところでは使わないようにしたいと思いつつも、ついつい買ってしまいます。

ここでは3つの習慣を挙げています。
1.オマケを見ると買ってしまう
2.2つ買うと割引しますよセールが好き
3.送料が無料になるように買い物を調整する

ここで私が当てはまるのはズバリ3です。

上の2つはあまりピンと来ないのですが、楽天スーパーセール好きの私にとって送料無料の金額まで購入してしまうということが多々あります。

特に1万円以上無料とかが多くて、あと1000円分何か買わなくてはと思ってしまいます。そういった積み重ねがかなり増えて、無駄なものも増えるという習慣につながっていますね。

でも、送料もったいなくないですか・・・。多分送料がかかるネットショッピングをするのであれば、買い物に行った方が良いのかもしれません。

アマゾンやヨドバシ.comで同製品が無いか確認するようにはしているのですが、スーパーセールの場合10店舗で購入しないといけないので、それにも必死になってしまいます。

ダメダメですね。

そろそろ楽天を卒業ないといけない時期になったのかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする