Google vs Amazon

2018年1月9日

これまでGoogle最高と思いながら、GmailやMAP、DRIVEなどアプリを使い、スマホもアンドロイドにしてきました。

いつもものすごいサービスを提供して、これは日本企業では勝てないなぁとずっと思わされてきました。

なんだかんだで、Googleのサービスに寄せておけば安心が出来ますし、ログイン等の面倒が無くなります。

しかし、ここにきてAmazonが私の中で急拡大しています。

日本に税金をしっかり納めていないのでは等あり、これまで活用してこなかったのにAmazonPRIMEのPrimePhotoのすごさに驚いています。毎月10GBずつ位写真が増えていきますが、保存に困りません。

そしてプライム・ビデオも子供が大好き。これは見過ぎてしまう危険度が高いので手放しで称賛できないのですが、このサービスはすごいと思います。

GoogleとAmazonのそれぞれのサービスをうまく使うと色々なことが出来ますね。

しばらくはこの2大サービス企業が世界を支配していくのでしょう。

日本企業から世界へサービスを提供するのは今後あり得るのか、全くイメージがつきません。ハードウェアは強かったけど、本当に時代はソフトウェアになったんですね。ものすごい世の中だと改めて思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする