リュックサック見つかる

2017年12月24日

足立フレンドリーマラソンの帰りに電車の網棚に置いたリュックサック。

夜21時ごろ忘れ物センターから見つかったと連絡がありました。見つかった場所は大月です。

神田から乗った電車が中央特快大月行だったので終点まで行ってしまったようです。

でも見つかって良かったです。

こんなことも想定して、やはり降りた電車の号車まで覚えておきましょう。

荷物の引き取り方法は3つあります。①本人が行く、②代理人が行く、③着払いで配送。
③着払いで配送にしようと思ったのですが、入っている荷物がマラソンで走った時来ていた服一式。数日たってしまうとものすごい悪臭を放つのではないかと心配になり、自分で取りに行くことにしました。

クリスマス・イブに忘れ物を取りに行きます。

嫁が子供たちを連れて行ってというのですが、息子が家にいるというので娘と二人で小旅行です。

3歳の娘と二人で電車で遠くまでのお出かけは初めて。いろいろ不安ですがお菓子を大量に買い込み、スマホにゲームをインストールして出かけました。

行きは中央線の各駅で大月まで行きました。1時間30分くらいかかりましたが、少しずつお菓子を食べ、外を眺め、スマホのパズルをさせて、最後の方はどれも飽きてしまっていましたが、なんとか持たせることが出来ました。
そして駅で荷物を受け取ります。残念ながら運賃はかかるんです。見つかっただけ良しとして、素直に運賃を払い駅を出ました。

駅前に信玄餅の桔梗屋があったので、お土産に信玄餅を購入し、すぐにそのまま電車に乗ります。

帰りは娘が持たないと思ったので、特急かいじに乗りました。やはりこれが正解です。大月の次がいきなり八王子、その次が立川。速いです。

なんとか最寄駅まで無事帰ってくることが出来ました。

そして電車を降りるなり娘爆睡。ベビーカーで良かった。それにしても、もう少し早く寝てくれると思ったのですが、どうやら娘も父と二人なので興奮したのか不安だったのか分かりませんが、なかなか寝なかったです。

夜はピザを焼き、チキンを焼き、家族みんなでクリスマスパーティ。

娘と二人でよい思い出が出来ました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする