電子ピアノ

2017年12月24日

2017年の子供たちのクリスマスプレゼントを考えていると嫁が電子ピアノが欲しいと言い出しました。

昔少しピアノを習っていたので久しぶりに弾いてみたいそうです。きっと娘にピアノを教えたいのでしょう。そんな嫁もピアノの練習が嫌で辞めたみたいなので、習わせたいと思っているかは分かりませんが。

電子ピアノはいくらくらいするのか調べてみると7~8万円が相場のようです。YAMAHAにするのかなとか考えながら、ちょっとドキドキしています。高いのは10万円を超えてきます。

ここのところ私の趣味のDIY用品として、電動カンナや現場ラジオなどガッツリ購入してしまっている手前、拒否は出来なそうです。共働きなので仕方がないですね。気持ちよく好きなものを買ってもらいましょう。

そんなこんなで選んだので買っておいてと楽天スーパーセールの際に買い物かごに放り込まれていました。

カシオの「61鍵盤キーボード 光ナビ」にしたようです。電子ピアノにするのかと思いきや、キーボードで落ち着いたみたいで、値段もキーボードと台を合わせて2万円弱で済みました。

しっかりした嫁で良かったです。

さっそく自動演奏機能を使って聞いたり、子供の歌の楽譜を手に入れてきて楽しく練習しています。

マイクもついているので、娘が歌う振りをして、それはそれでかわいいです。

あとは置く場所なんですけど、これまた私の購入した冷凍庫がダイニングに鎮座しているのでリビングに置くことを拒めず、しばらくはごちゃごちゃしたLDKとなりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする