アマゾンvs楽天vsヨドバシカメラ

2017年12月6日


ネットショッピングの利用は日々の中でものすごい利用率が上がっています。昔では本当に考えられなかったことです。

最近アメリカでトイザらスが経営破たんしたのもうなずけます。ネットの方が高いならともかく、安いのですから仕方がありません。

そんな中で、今度はネットショッピングの争いがすごいですね。私はこの10年間ずっと楽天派だった気がします。

クレジットカードも楽天カードだし、本は楽天ブックで購入していたし、最近スマホも楽天モバイルにしました。

楽天スーパーセールには毎回参加し、ものすごい金額購入している気がします。ずっとダイヤモンド会員が継続しています。

しかし、最近はどちらかというとヨドバシカメラが大好きです。調べやすいし、送料は全てかからないし、ポイントも含めると安いものが非常に多いです。

そして、大型家電屋が苦戦する中、よくこの道に到達できたなぁと思います。ビックカメラも同じようにすごいのですが、なぜかこのネットショップのサービスを見てもヨドバシカメラの方が上かなと思えます。

そして、アマゾン。強大な企業です。世界各国で税金の支払い問題が発生していましたが、どうなったのでしょうか。アマゾンで購入しても日本に税金が納められていないのであれば、少し購入をためらってしまいます。

そんな訳でアマゾンはずっと少し距離を置いており、どうしても無いものや、他より圧倒的に安い場合はアマゾンで購入するといった程度だったのですが、このたびプライム会員となってしまったので、他と対等の選択肢の一つとして考えたいと思います。

現段階で行くと、なんとなくヨドバシカメラに頑張ってほしいかなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする