格安スマホ

ついに格安スマホに移行しました。

2015年に家を建ててからも外構やら内装やらにお金がかかってしまい、学費の積み立ても始めたのでさらに家計が厳しくなっていました。

2017年は緊縮財政をしないとまずいと思い、効果の高いスマホの変更を行うことにしました。

しかし、2年縛りがあり違約金が発生するため8月まで待つことに。嫁は5月と一足先に変更。

今のAUでは月7000円かかっており、半額以下になるのはやはり大きいです。6月に画面が割れてしまい、1000円で交換してもらっており、まだ新品同様のスマホまで変更するのはもったいない気もしましたが、今度はドコモ回線にしたかったので思い切って変えました。

選んだのは「楽天モバイル」。

ドコモ回線だったことと、楽天での購入時ポイントが増えること。

楽天のヘビーユーザーなので、楽天ポイントが増えることは大きいです。これで常時7倍となります。

機種は富士通のARROWS M4。

7月に加わったばかりの最新機種です。

とりあえずケースはするものの壊れると被害が大きいので、楽天モバイルで選択できるもっとも壊れにくそうな機種を採用しました。

プランは面倒臭かったので、コミコミLプラン。

コミコミプランは情弱しか採用しないのではというネットの書き込みもあったが、やはりいろいろ調べるのが面倒くさいので、情弱でいいやと。まぁこれまでよりは大幅に安くなるのでOKとしました。

翌日に機種は届き、通信設定も1時間ほどで完了。前の機種から設定を引き継げるので端末設定もあっという間に終わりました。Googleはすごいね。

通信も問題なさそうだし、違約金よりもこの8ヶ月のスマホ代のほうが高かったので、やはり早めに変えておくべきだったかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする