ブログの状況

ブログを始めて半年。

レンタルサーバを借りて自分でWORDPRESSで作っているので、宣伝しない限り見に来る人はいません。

まぁ自分の記録的な意味合いが強いのと、テーマやレイアウトの編集まで行きついていないので、まだ見せられるブログになっていない気がしてためらっています。

半年いろいろと書いてみてカテゴリは大きく7つにまとまりました。

とりあえず注力したいのは家づくりと家庭菜園。

特に家づくりはもう少し分類を分けておこうと思い、注文住宅で建てる前での「家づくり」と外構のDIY、室内のDIYで分けることにしました。

他にも育児やマラソンなどこれからの人生を充実させるためのカテゴリはたくさん用意してしまいました。

どれがその時本気になっているかはブログの記事の数により分かるだろうと思います。

現在の状況というと各カテゴリの書きたい内容が現状に追い付いていないこと。

特に家を建てた記録を残したいと思い思い出しながら必死に書いているのですが、まだまだ2年間のGAPが埋まっていません。

その間にも新しいことが色々と起こります。

家庭菜園も日々野菜が育っていくので待ってくれません。

育児も子供たちにいろいろなことを気づかされるので、こちらも待ってくれません。

ブログを書くと日々の気づきが多くなります。

記事が多いのは楽しいことが多いので良いことなのですが、書けないとちょっとストレスになってくるので、早めに記事を書いて取っておきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする