熊本旅行4

最終日。

この旅行はいろいろとハプニング続きなので、何かあるのではと不安が大きい。そういえば今年は本厄でした。厄払いもまだ行っていないのでそのせいかもしれません。

まだ何かあるかもと不安が大きいです。

朝から熊本城マラソンに参加するため一人で行きましたが、嫁が子供二人を連れてゴール地点の熊本城まで来れるか心配です。

またはマラソン中に何かあるかもしれない。ここは無理をしないようにいこうと決めました。

まぁ、そんなことを決めるよりも走り出して30㎞地点ではすでにへばっていたので、無理が出来なかったというのが正しいかもしれません。

何とか無事ゴールしましたが、すぐに着替えて空港へ行き、早く子供の座席を何とかしないと不安がぬぐえません。

私も嫁も焦る気持ちは同じですが、さすがにフルマラソンを完走して15分後にはもう着替えて帰るのは厳しいです。熊本城の下り坂も足に響きます。

嫁よ、少しは考えてくれ!

ホテル前からも空港行のバスが出ていたので、荷物をホテルに預けてホテル前から乗ろうかという案もありましたが、荷物は宅急便で送ったので、始発の交通センターから乗車することにしました。

マラソン大会のためう回路となっていてバスは10分以上遅れてきました。

そして、始発で満員となり、途中駅はすべて乗車出来ず。ここにきて正しい判断が出来ました。

空港へは1時間30分前につき、さっそくカウンターへ。

最後尾の3列横並び席を確保。これで安心です。ここが当日のみしか取れない席なのかもしれません。

空港レストランで熊本ラーメンを食べ帰宅。

最終日は問題をうまく回避できたようで良かったです。

熊本旅行。楽しめたというよりは疲れた旅行となりました。

熊本は家の屋根が瓦が多く、まだ修理できておらずブルーシートがかかっていたり、取り壊し中の家が多数ありました。

着実に復興していますが、まだまだ時間がかかると感じでした。

熊本城はしっかり治ったら再度見に来たいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする